原題 : ESCAPE PLAN
2013年アメリカ
監督 : ミカエル・ハフストローム
出演 : シルヴェスター・スタローン / アーノルド・シュワルツェネッガー / ジム・カヴィーゼル / カーティス・"50 Cent"・ジャクソン


シルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーという、往年の2大アクションスター豪華共演が話題のサスペンス・アクション。
もっとB級な感じかと思いきや、意外とストーリーも練られていて、単なる監獄での暴力→脱獄ではなかったところが好印象です。


スタローンとシュワルツェネッガーの共演となれば、誰もが肉体派アクション炸裂と思いがちですが、もちろんパワーも存分に発揮していますが、演技というか、そういったアクション以外の部分もなかなかよかったと思う作品でした。


メジャー大作ではありませんが、往年のファンにとっては楽しめる一作だと思います。




オフィシャルサイト
http://dassyutsu.gaga.ne.jp/
ぴあ映画生活
http://cinema.pia.co.jp/title/162523/
映画.com
http://eiga.com/movie/58013/
Movie Walker
http://movie.walkerplus.com/mv54292/
Yahoo!映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id347241/


~[映画に歴史あり]的ポイント~
スタローンとシュワルツェネッガーは、エクスペンダブルズ (2010) / エクスペンダブルズ2 (2012)で共演を果たしていますので、これが初めてではないですが、本格的に共演したのは初めてです。

ちなみに、監獄の所長役でジム・カヴィーゼルが出演していますが、メル・ギブソン監督作品のパッション (2004)で、イエス・キリスト熱演した人です。